FC2ブログ

2010.12.19

蚊よけのスクリーンの何かいい案がないか、ホテルの友達に覗いてみた。
もっと、壁に近いポールを付ける台座がありました。

さっそくお店に行き同じもをと言うと、あっさり出てきました。
この前、2時間近くすったもんだしていたのがうそのようです。

この前、持って帰ったものは金色をしていてきれいだが、
今回のは黒色の鉄という感じ。
そこはインド人の性格というか、絶対金色の方が良いよと勧められました。

そこは、強い意志で鉄のような感じでも良いと言い、無事購入。

さっそく夕方、壁に穴をあけてくれる人を呼び、7部屋に取り付けた。

12-17.jpg

廊下03

以前は、シンプルな感じの廊下でしたが、一気に印象が変わりました。

蚊よけ用に付けましたが、雰囲気が変わってすっごく良くなりました。
ただ、真っ白なので一ヶ月立つとどれぐらい黒くなるのか心配です。

今回は、泊った人が仏心寺を気に入り、
この場所を良くしようと寄付してくれました。
本当にうれしいことであり、心から感謝したいと思います。

余談ですが、全部取り付け終わるとインド人のスタッフが
「今度は二階の窓全部にカーテンを付けよう。」
と言い出しました。

廊下04


全面が窓になっていて太陽の光がよく当たるのに、
カーテンつけたら暗くなってしまうから
「だめ。」と一言いっておきました。
毎日ちゃんとカーテン開け閉めしてくれるならいいが、
しないのが目に見えているので。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)