FC2ブログ

「デリーに到着しました」

皆さんこんにちは。
3ヶ月ほどブログがあいておりましたが、本日(6/27)インドに入りました。

今回は、インド、ラダック、レーにある国内で日本の僧侶が建てたお寺の、
30周年記念法要に参加をするために、インドの戻りました。


いつもは関空からデリーに入りますが、今回は、日にちが合わず、
伊丹空港から成田空港、そしてデリーの順番でのフライト。

航空会社は、エアーインディア

名前の通り、インドの航空会社

最近夏場のインド行きの際はお世話になっている航空会社なんですが、
この航空会社の特徴は、なんといっても、

「飛行機乗った瞬間から、そこがインド」

ということです。

簡単にいうと、飛行機の中は香辛料の匂いで満たされているということです。

この辺はほかの航空会社では感じられない、エアーインディアの特色かなと感じます。


フライト時間は、約8時間。
最新式のボーイングの機材なので、感想も少なく、椅子も意外と快適でした。

また今回インド入国では、「アライバルビザ」という、到着してビザをもらうことを体験しました。

いつもは日本でビザを更新してもらってからいくのですが、今回の滞在は短いので、
1ヶ月いないのビザをもらえる、アライバルビザにチャレンジ。

結果は、何事も問題なくビザをもらえました。
ただ唯一あった問題といえば、カウンターに人がいなかったことですw


今日は一泊して、明日ラダック、レーへ移動します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)