FC2ブログ

カーラチャクラに参加で、ブッダガヤへくる方へ

ダライ・ラマ法王による、カーラチャクラが近づいてきました。
数日前にスケジュールの変更も発表されているので、チェックがまだの方はHPからチェックしてみてください。


今年は例年より寒くなるのが早く、一月も大変寒いことが予想されますので、防寒着・寝袋など寒さ対策を忘れずしてください。
また、カーラチャクラが行われるグランドは下は土なので、おしりから冷えてきます。
その対策も必要です。



※ルピー両替について

銀行は、1回に70ドルまで(1週間で)
ドルの場合、10ドルのお釣りがあれば、100ドルを出しても受け取ってもらえますが、お釣りがないと受け取ってもらえません。
また、日本円に関しても、おつりの関係で1万円は受けとてもらえない可能性があります。
ですので、1000円札でお金を用意しておくことをお勧めします。

街中での両替に関してですが、ドルからの両替に関しては、少しずついいレートがもらえるようになってきております。100ドル以上の両替が出来ている場所もあるということです。
ただ、円に関しては、受け取ってもらえなかったり、大変悪いレートでの両替が行われています。

ただし、ルールがよく変わるので、この先どのようになっていくかはわかりません。

早くこの混乱が解消されることを祈るばかりです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)