FC2ブログ

新しい制服を配りました!子供達の目はキラキラ

毎年この時期の恒例行事。子供達への新しい制服の支給しました!

なぜこの時期なのか?

これからブッダガヤは冬になっていき、どんどん寒くなっていく時期で、インド=暑いというイメージに反して、12月末から1月は暖房や火がないと寒くて過ごせない厳しい寒さになります。
私もいつもその時期は、ダウンジャケットに分厚い靴下、その上に一枚布を巻いて過ごしています。
また、インドは暑い時期が長いので、涼しくなるように家を作ります。
ということは、寒い時期はもっと冷えるという悪循環。。。仕方ないですが。


なので、この時期に合わせて新しい長袖・長ズボンとセーターを支給してます。



th_20171207-IMG_1448.jpg


一列に座って待つ子供達。
この日ばかりはしっかりいうことを聞いて、静かに待ってくれます。
普段は元気満々!



 th_20171207-IMG_1456.jpg


一人一人手渡しで渡していきますが、可愛らしい笑顔で受け取ってくれる子友達。


今年も、里親として仏心寺の学校をサポートしてくださる皆さんのおかげで、子供達に無事制服・セーターを渡すことができました。


新しい服を着て、元気に仏心寺へ通ってきて、これからも勉強に励んでくれることを祈って、一人ずつ渡しました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)