FC2ブログ

デリーに到着!今回のエアーインディアを利用

6月12日  日本からエアーインディアのフライトでデリー入り。
お昼2時前に出発したフライトは、香港を経由して、デリーに到着。
 
 
日本を15分早く出発した飛行機でしたが、デリー到着は約1時間ほどおくれ。


IMG_9751.jpg 

 
飛行機は最新式のボーイング787なので、快適な空の旅でした!
USBで充電もでき、最新の映画も見ることができ、美味しいインドのカレーを食べることができ。
 
 
エアーインディアの特徴は、やはり「飛行機に乗った瞬間そこがインドに変わる」ということ!
特に匂いがインドの匂いに変わるので、「これからインドに行くんだ!」というよりも、「インドだ!」という感覚を毎回感じます。
もちろん、嫌な感覚では無いですよ!
 
 
機内食は、もちろんカレー!
ベジ、ノンベジが選べ、ノンベジの中でもチキンと魚が選べましたが、圧倒的にベジを選ぶインド人が多く、食事の用意が足りず、ベジを選べずに途中でインド人が大声で怒鳴りつけて、機内が騒然となっていました。
これも「インドに来たな!」と感じる瞬間でした。

機内食のカレーは昨年よりも美味しくなっていて、これも大満足。
バターチキン?は普通に美味しいレストランで出てくるような物でした。


th_20180612-GOPR3667.jpg 


食事と睡眠をとりながら、日本時間夜中の1時頃インドに到着(インド時間午後9時半頃)

空港のイミグレーションでもいつもながらフレンドリーに話しかけられ、ここもインドだなと感じる瞬間。ただ、その分動きが遅くなるので、後ろで待っている人達の視線が痛かった。。。


イミグレーションを通り抜けると、昨年までなかった大きな免税店のお店がいくつも繋がってびっくり。売られているのは主にお酒と化粧品で、多くの到着したインド人が両手一杯に買い込んでいました。経済発展の影響でしょう。


そこから、いつもお世話になっている日本人が作ったデリーのお寺へ。
お寺に到着したのが、午後11時近く。

明日の夜にはダラムサラに向けて移動するので、すぐ就寝しました。

ちなみに夜中でしたが、気温は30度以上。
空港の自動ドアを抜けた瞬間、暑く重たい空気に押され、汗が一気に噴き出しました。。。

さあ、暑さとの格闘が始まります!!



今回のフライト情報

関西国際空港→デリー
航空会社  エアーインディア
週3便運行中

荷物の量が23キロ×2とたくさんに持つが持てるのが特徴
また、唯一の関西エリアからデリーに直行で飛んでいる飛行機!
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)