FC2ブログ

エアインディアで、関空・デリー経由ブッダガヤへ戻ります!現在、デリー

長らくブログが滞っていました。
現在インドのデリーの空港で、この日記を書いています。 
 
 
今年の3月に日本に帰国していて、例年だったら一度6月頃に戻っていたのですが、今回は今日9月に戻ることになりました。

9月3日〜17日と短いですが、仏心寺に滞在しているので、是非ブッダガヤを訪れる方は、お立ち寄りください!
一緒におつとめしましょう!!
 

今回のブッダガヤまでのルートは、

関西国際空港 → デリー
デリー → ガヤ


期間が短いことと、長くお寺を開けたので、少しでもお寺にいる時間を長くするために、最短ルートで移動します。

航空会社は、エアインディア
関空からの唯一のインド直行便

特にインドの国際線でエアインディアを使う人にとっては、国際便で入国すると一区間無料というサービスが魅力です。
また、一個24キロの荷物を二つも預けることができるので、すごく助かります。
 


ただ、残念なことに今年の9月17日をもって、この便がなくなるという悲しいニュースが。

何十年も前からインドと関西を結んでいた航空界が撤退というのは、複雑です。
私が初めてインドに行った小学校の時も、エアインディアでした。
それから、何回も利用させてもらいました。

撤退理由は、利用者が少ないからと聞いているので、こればかりは仕方が無いですね。
 
関西からインドへ行くには、有り難いルートだったので、いつの日か復活する日を祈っています!

ちなみに、最終便を使って帰国する予定なので、感謝の気持ちをもって、飛行機に搭乗させてもらおうと思います。



写真は、移動中のエアインディアの機内からの写真

 
20190903-DSC02139-2.jpg
スポンサーサイト



コメント

恥を晒ささないで

りょーしょー君、お願いだから食欲に訴える動画をアップするのはやめてください。比丘なんだからさぁ。また、買い食いをしている(それも昼以降)動画をアップするのもやめてください。やるなら日本でやって。私はアジアの寺院を訪れるたびに恥ずかしい思いをしています。「日本の比丘は嘘でしょう?」と言われますw さらにダライラマに謁見した際にも、さんざん秘書にからかわれました。 お願いします。そして、ドネーションといいながら、規定の料金を請求するのも恥ずかしいのでやめてください。どうか、恥をしってください。せめて、僧形はやめてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)